オトプロ!<公式>
ちこブログ ブログ

オトプロ3rdシングル『action!』

こんにちは!!
今回はちこがオトプロの3曲目である『action!』についてお話していきます!

まず、僕はオトプロの2期生で12月にデビューしたんですが、なんと僕のデビューライブの時この曲が初だしだったんですよー。
僕と『action!』は一緒にデビューしたんです!

だから僕はこの曲に思いれがあるわけなんですけども。。

この曲はサビの前に
「やると決めてやるしかない(・ん・)だ!」
「誰かのせいじゃないよわかってるよ!?」
という歌詞があります。
この言葉たちはすごく自分を奮い立たせられるような感じがして、逃げずに立ち向かおうという気持ちになります。
そのあとサビでは
「最大値をいつだって記録更新!」や
「最大の敵はいつも自分自身さ」というような自分を常に超えていけというメッセージがあります。

Cメロでは一歩ずつでいいから未来の自分のために頑張ろうよというエールも込められていると思います。

この曲は僕自身すごく思い当たる節がたくさんあります。

今やらないで後悔するのはすごくもったいないなって僕は思います。
本当は今やらないと後悔することはわかってる。
でも、失敗が怖くて勇気が出せなくて一歩を踏み出せない。
みんなそうだと思います。
でも!ほんのちょっと勇気を出して一歩ずつでいいから
昨日の自分を超えてみませんか?

僕は勇気を出してアイドルになってみて、
色々な出会いや色々な経験をできて、一歩踏み出してみてよかったなと
心から思います!!

では最後に、この曲の最後の歌詞をお届けしてエールを送ります!
「信じてみないか今は君を 君だけを」