オトプロ!<公式>
ブログ 未分類 海老澤亜美ブログ

女装も集まる新宿2丁目のエステサロン「i-Room」 さまざまな客層が来店する懐の深いスタッフさんが待つお店

オトプロの広報担当、海老澤亜美です。

今回、海老澤亜美が取材に伺ったのは、エステサロン「i-Room」さん!
こちらは、女装も女性も、綺麗になりたい方は誰でもウェルカムという、懐の深いスタッフさんがいるエステサロンなのです。

今回は、スタッフの『みかさん』と『なおみさん』へ取材してきました!

サロンの中は白と緑を基調にしていて、とっても明るく爽やかな店内。
そして美容師の私がつい見てしまうのが「鏡」なのですが、綺麗に磨き上げられていて、とても清潔感を感じます。

セット面は3つ。
更に、カーテンでそれぞれ仕切る事ができるので、更衣室としても利用することができます。
プライベートもバッチリ守られるので、安心できますね。

スタッフのみかさんとなおみさんは純女さん(誕生時から女性の方)ですが、女装に関して非常に理解があり、初対面の私にも女装という前提条件がまるで存在しないようにナチュラルに接して頂きました。

早速、スタッフのお二人に、気になる質問をぶつけてみました!

質問1:店名『i-Room』の由来はなんですか?

i という字は「アイディア」が元だそうです。
なんでも、オーナーさんの「女装でも通えるエステサロンをやってみよう!」という閃きから来ているらしいのです。
店内には他ではなかなか見かけないコラーゲンマシンをはじめとして、化粧品のレンタル、さらには化粧品のボトルキープまでも出来るそうですよ。

質問2:どのような営業体制で、どんな風にお客さんは予約するの?

お店は基本的に1人で営業をしているそうです。
予約はネットで承り、昼と夕方でスタッフが入れ替わります。
日によって出勤されているスタッフさんが違うので、好みのスタッフの出勤日を狙って予約をしてくれるお客さんも居るそうですよ。指名料はないので、気軽に通いやすいのもいいですね。
エステサロンということで、ホットペッパーにも掲載されている安心なお店なのです。

質問3:お客様との距離感は?

初めて行く方は気になるポイントですよね。
接客中は、お客様からメイクの質問を頂くこともあったり、ときには私生活の悩みや普段の出来事などのお話で盛り上がることも多いそうです。
アットホームなサロン!という感じで、とても居心地が良さそうですよね。。
私も、取材をしながらこのままお茶会したくなるくらいリラックスしていました。

質問4:このマシン!なんぞや!?


そしてそして。これを聞かなきゃ帰れない!
お店にお邪魔したときから、店内の4分の1程のスペースを使って置かれている大きなマシーンが、ずっと気になっていました。
まるで、人がすっぽり寝転んで入る楕円形近未来型カプセルのよう!

これこそが、「i-Room」さんイチオシのコラーゲンマシンなのです!
これを求めて、女性も男性も女装の人も足を運ばれる方が沢山いらっしゃるそうですよ。
中を見させて頂いたのですが、ピンク色の温かい光が目に飛び込んで来て、私も目が潤いました!
みかさんも疲れた時などにコラーゲンマシンに入るそうで、肌のケアと共にリラックス効果もあるということです。
道理でお肌が綺麗なわけですね!私も通いたくなりました。

質問5:主なご来店層や、お客様の求めてくるものは?

男女の括りはなく、美しくなりたい人や可愛くなりたい人はもちろん、コスプレをされる方も来店されるそうです。
着替える場所として、メイクを学ぶ場所として、メイクをしてもらう場所として、スタッフと何気ない会話を楽しむため、コラーゲンマシンをして身体も心も癒す場所として、ウィッグを切ってもらうため、フェイシャルマッサージをしてもらうため。

このように、来店される方も様々ですし、お店で出来ることも盛りだくさんです!!
それぞれの方がそれぞれ違うことを求めて来店されるなか、皆さんに満足して頂けるお店ってすごいですよね。
スタッフのみかさんもなおみさんも優しく私に接して頂き、とっても話しやすい雰囲気でした。
これがこのお店のコンセプトでもあり、色々な客層のお客様に愛される理由なのだな、と実感しました。

最後に。

とっても楽しくて、取材させて頂いた1時間半があっという間でした!
「i-Room」では、今月27日に店内でフリーマーケットのイベント『マルシェ』を行うそうです!
化粧品や洋服などが割安で手に入るかも!?

まだまだ魅力がいっぱいあるエステサロンなので、私が発見できなかった良さは、是非ご自身の目で確かめに行ってみてください!

それでは、また次の記事でお会いしましょう!!

ムービー:

情報:
WEBサイト http://aikenyuki.sakura.ne.jp/i-room/
電話番号 03-6380-6956
メール i_room501@yahoo.co.jp
住所 東京都新宿区新宿2-7-9比嘉ビル501
営業時間 10:00~22:00(最終受付 21:00)
定休日 不定休
クレジットカード JCB/VISA/MasterCard/American Express/Diners/discover
設備 ベッド1/カプセル1/チェア5/スペース1
その他 ミネラルウォーターサーバ/雑誌/夜20時以降も受付OK/当日受付OK/カード支払OK/年中無休/女性スタッフ在籍/ドリンクサービス/お子さま同伴可/メイクルーム/着替え/アメニティまたはコスメが充実
販売 化粧品